category : ピッコロさん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

ぬくぬく


もうすっかり冬ですね。

先月末でピーちゃんと暮らしはじめて丸6年たちました☆

拾ったときで5才くらいじゃないかってことだったから10才は超えてるのかなぁ。

少し体力が落ちたのか段々と無駄に飛び回ることはしなくなりました。

いつも旦那の肩で大人しくしてます(笑)


話は変わって少し前にピーちゃんのケージのカバーをフリースで作ったんですがこれがぬくぬく!

ビニールのカバーの上にかぶせてヒーターをつけたらかなり暖かくなります。

もっと早くに作ってあげれば良かったなぁ。


ピーちゃん暖かいから毎日元気モリモリなようで雄叫びがうるさいです(^-^;
category : ピッコロさん  comment : 2  track back : 0

生きてます。

あわわわー

ブログ放置し過ぎですね。


見てる方もういないでしょうがw、
ピーちゃんは相変わらず元気です。

SH3J0851.jpg

にんじんもぐもぐ。

だいぶましになったけどつくつくピーちゃんです。

SH3J0854.jpg

たまーにかきかきの許しが出ますw


ピーちゃんはもう旦那のことが好き過ぎて私と娘はかなり敵視しています。

探偵ナイトスクープに依頼して仲良くできるようにしてもらいたいくらいw


まぁでも元気でいてくれたら良いです。

ただ娘の指をちぎらんばかりに噛もうとするのは止めていただきたいw


てなわけでお久しぶりの投稿でした★
category : ピッコロさん  comment : 4  track back : 1

丸5年

10/30はピーちゃんを拾った日。

朝一番にバナナでお祝いしました^^

いつもは100円のバナナだけど、なかったから178円のバナナ。笑


引っ越ししたてで家が崩壊してるので写真はなしです><


ピーちゃん元気ですが、結構年とったなぁと思うようになりました。

飛ぶ体力がだいぶ減ってる気がします。

まぁ赤ちゃんがいるのでなかなか放鳥してあげれてないというのもあるんですが、
あんまり飛び回らなくなりました。


でもまぁ精神的にはかなり元気もりもりなので大丈夫でしょう^^

6年目も仲良くしてね。
category : ピッコロさん  comment : 0  track back : 0

元気

換羽真っ最中のピーちゃん。

羽抜けまくりで大変です。

けど本人は元気過ぎます。

IMG_7626.jpg

換羽の時は元気がなくなる子も多いみたいなのに、
ピーちゃんはいつも通りです。。

IMG_7621.jpg

というか元気がないときがないピーちゃん。

いつまでもこのままでいて欲しいけど、
ちょっと本気でうるさいので勘弁してほしい時も多々あります(笑)

呼び鳴きを減らせたらなぁ。
category : ピッコロさん  comment : 4  track back : 0

ピッコロランキング

ある時から私の地位?がピッコロさんの中で下がりました(笑)
今では完全に家来扱いです。

今日はピッコロさんの中のランキングを紹介したいと思います。


1位 旦那さん(兄ちゃん)

これはゆるぎないです。
旦那さんが帰ってきたらずっとワキワキ、呼び鳴き。
ガレージのシャッターが開く音もすっかり覚えてしまい、毎回鳴くのでうるさいです。
顎にチューするのが好きらしく、べったりひっついてます。
ちなみにこのとき私が近づくとめちゃくちゃ怒られます(笑)


2位 男性(兄ちゃんに似ていればなお良し。)

女性と男性がいたら迷わず男性の元へ向かいます。
一応好みがあるらしく、父親世代やがたいの良い方が好かれる傾向があります。
私の父も大好きでしたが、兄ちゃんの登場でその他男性と同じ扱いになりました。
残念(笑)


3位 私と同世代~それ以上の女性

これの中に私も含まれます(笑)
女性の場合は好みがイマイチわかりません。
でも髪の短い方が好きかな?と思ったことはありました。


嫌いなのは若い女性。
若いと言ってもピーちゃんの判断なので年齢は関係ないと思います。
今までで唯一嫌われたのは4つ下の妹でした。
拾って一番初めに頭カキカキしたのは妹なのに・・・。

もしピーちゃんに会っていきなり噛まれたら「若い」と思われてると思ってください(笑)


以上ピッコロランキングでした。

虚しいわ><
category : ピッコロさん  comment : 1  track back : 0

thema:鳥さんとの暮らし - genre:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。